大切にしていること

今日は改めてになりますが、私が大切にしていることを書きます。

【糸が喜ぶ】

私が使う糸は、手織り作家さんが丹精込めて作った草木染め糸の端糸です。

数年前、工房で使われずに大切にとってあった糸と出会った日が始まりでした。

端糸と言っても、破棄する糸ではなく、丹精込め大切に作られたことが伝わってきて、ワクワクしたのを思い出します。

最近は、中々育児で製作が亀の歩みですが、久しぶりにタッセルピアスに仕立ててみました。

糸を最後まで使い切ってあげると、糸に「有難う」と言われる気がします。

お料理なら、食材を捨てずに使う事などにも通じますよね(私は最近は丸ごと野菜を使う重ね煮がお気に入りです)。

又、大切に作られた野菜ならなおのこと!

 

そんな事を「軸」にしながら製作しています(そのうちワークショップも再開したいです)。

 

出来上がったら、凄くしっくり来て「自分でつけたい」位、気に入ったものができました。こちらです。

天然石はルビー(フェアトレード品使用、在庫はこのペアのみ)
タッセルはアケビ染めです。

Facebook と Instagramに乗せたところ、素敵な女性の元へ直ぐに売れてしまったのですが、他のタッセルピアス等は4月開催の「色のお楽しみ展」(国立 アートスペース&ティーわとわ)さんにも幾つか出品します。

又告知記事をあげたいと思います。

 

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です