外出時に御守り小毬

 

みなさまこんにちは!

立秋を過ぎ、酷暑も落ち着いたかなと思っていましたが、先日の台風が残した暑さでまだまだ夏が続きそうですね。

さて、そんな中私は7ヶ月の娘と初めて2時間電車を乗り継ぎ実家まで外出してきました。

2時間!抱っこで移動しました(ベビーカーは今の所泣いてしまうので)。

車では2時間外出していましたが、電車では初めて!

準備は万端にしていたものの、やはり色々と心配でした。

結果、電車内では娘も落ち着いていて、周りのお姉さんたちに愛想を振りまく余裕も見せてくれ大丈夫でした。

心配性の私は、抱っこ紐に八重菊柄の小毬の御守りをぶら下げてみました。

ちょうど、娘の目にも見える位置で、でも今は何でも口に入れてしまう時期だったので、実家に着く頃には小毬がしっとりと濡れておりました〜(もっと紐を短くするべきでしたね)。

紐は、京都の組紐です。

オーダーも受けますのでお問い合わせくださいね!

ワークショップも受付中です!

草木染てまりを作ってみませんか?

西荻窪で草木染め糸を作っているTemariciousさんをお迎えして、てまりの体験レッスン行います。柄は、初心者向けのクレマチスの花です。

全て草木染め木綿糸を使い、土台もかがり糸もご自分で配色はお選びいただけます。

日時:9月19日(水)12:30〜15:30料金:¥5000-材料費込み

場所:JR小岩駅徒歩2分の快適な場所です。お申し込みの方に詳細をお知らせいたします

お申し込み:こちらからお申し込みください!

 

ご興味ある方是非ご一緒しましょう。

9/12(金)追記/最小施行人数に達しなかったため、今回は見送りとなりました。またのご参加お待ちしております。

 

秋頃からは、小岩でも定期レッスンを考えております。

ちょっと日常から離れて、手仕事をする時間癒されます!

そして楽しい手仕事仲間になりましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です