募金してきました

こんにちは。

今日は少し(かなり)過ごしやすい気候でホッとしています。

先週行こう行こうと思っても、暑すぎてなかなか郵便局に行けなかったので、朝一で振込に行ってきました。

先月の西日本豪雨のチャリティーの売上、¥31.160-を義援金として、中央共同募金に振込してきました。

ご参加くださった皆様ご確認ください。

ご参加ありがとうございました。

今月も作品作りの余裕ができたらアップします。

 

まだまだ先ですが、来年春の展示の準備も少しずつ進めていこうと思います。

今年娘が生まれて、更に「子供に持たせたい!」と思う作品にしたいな〜と思うようになりました。

手毬は子供のために母親や祖母が作ってきたという歴史を実感しています。

何でも買える世の中だからこそ、母の手で娘に作ること(料理も身につけるものも)!大切にしていきたいです。とは言っても、無理なく楽しめる範囲で。

そんな感じで、主に娘の寝ている時間が作品作りなんですが、手間のかかる作業なのでチマチマと隙間時間で進めています。

募集中の今後の予定です!

「一緒にてまりを作りましょう〜!」

西荻窪で草木染めの糸屋さんを営んでいるテマリシャス(temaricious)さんを講師にお呼びして、体験レッスンを行います。

ご自分のために、ご家族や、ご友人へプレゼントとしても喜ばれると思います。

彼女たちは英語もペラペラなので外国のご友人もご一緒にどうぞ!

 

初心者の方も大歓迎です!

9/19(水)てまり体験レッスン クレマチスの花

 

 

詳細お申し込みはこちらからお入りください

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です